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セミナー告知でFacebook広告を使ったら3時間で集客できました(^^)

2016年05月11日Facebook


セミナー告知でFacebook広告を使ったら3時間で集客できました(^^)

 

最近、Facebook広告の使い方についてのセミナーをちょいちょい目にします。
私が運用代行のお仕事をしはじめた1年半ほど前から考えると、ちょっとビックリなくらい!

 

 

画像(または動画)さえ作ることができれば、設定自体はそれほど難しくないので
じつは、誰でも簡単に使えるツールなんです(^^)

 

 

 

で、FB広告。

じつは私、こちらの運用が大好き(^^)

なんというか、とっても楽しい作業なのです。

 

 

基本的に設定するものは

画像 ☓ ユーザー属性(年齢、性別、職業、既婚・未婚など)☓ 言葉(キャッチフレーズ、説明)

 

 

最初に驚いたのは、設定できるユーザー属性の多様さです!

年齢や性別はもちろんですが、
東京なら何区に住んでいるのかまで細かな居住地、お子さんの年齢は何歳か、中小企業のオーナーか、などなど。

趣味関心・行動だけで、数百種類も項目があるんです!!

 

 

 

Facebookのユーザーは、生年月日や卒業学校などプロフィールを正確に入力する人が多い、と言われています。
なぜなら、正確に入れることで、古い友人や長年会っていない学生時代の同級生と
つながりを復活させることができるから!

 

「Facebookのおかげで、20年ぶりの再会ができた」
なんていう話は、私のまわりでもよく聞きます。

 

 

また、ビジネスを目的にしている人も多いので、
自分が何業界にいるのか、何に興味があるのか、などを入力している人も多いんですね。

 

 

だから、広告ターゲットのユーザー属性データが正確!!

これが効果が出やすい大きな要因だと思います。

 

 

 

ちなみに、打てる広告の種類はコチラ

セミナー告知でFacebook広告を使ったら3時間で集客できました(^^)

 

私がよく使うのは、

外部のランディングページへのアクセスアップとコンバージョンアップ!

 

 

先日も、セミナーに急なキャンセルがあり、慌てて広告を打ちました。

時間もなかったので、3時間くらいで2000円ほど使いまして、
2万7000円のセミナーへ集客ができました(^^)

 

 

広告費は使いましたが、このお一人がご参加くださることで利益率は大きく変わります。

設定は決して難しくないので、トライしてみてくださいね♡

 

 

【満席御礼にて終了しております】関西の方にお呼ばれしまして、大阪でFB広告のセミナーを開催致します。
https://www.facebook.com/events/1016190778461177/

 

 

 

みなさまも、ニッコリはっぴーな1日を♪
ニッコリWEBプランナー 白井佐代子

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