facebook広告、増えてますよねー!
やっぱり、リスティング広告(検索結果に表示されるものなどを中心とする広告)に比べたら、コストが抑えられる、ということ。かつ、個人起業家さんでも比較的お手軽に広告できること、というのが大きいと思っています。
が、「なぜこの広告が私のタイムラインに?」と思ったことはありませんか?
これね、じつは一発で分かる方法があるんです(^^)
facebook広告の右上にある下向き▼をクリック。
すると、理由が書かれています。
↑
あなたが◎◎(広告主)のサイトを訪問したことがあるから表示してるんですよ、とか、◎◎(広告主が選んだキーワード)に興味があるから表示してるんですよ、といった感じで、理由が書かれているんですが。
そんなサイトに行ったことあったっけ?という自分では全く覚えていないことも
Facebookさんはお見通しでございます^^;
「え、そんなことに興味があるってどこにも登録してませんけど〜」
というようなこともあるんですが、これたぶん投稿の内容も情報としてインプットされているんだと思います!!
すごいなー、Facebook!!
ターゲティングされた側としてはちょっと怖いですが
逆に、広告する側としては非常におもしろいですよね。
Facebook広告の、ターゲティング精度が高い、と言われる理由がわかる気がしました。
Facebook広告、使うなら今だと思います(^^)
関西の方にお呼ばれしまして、大阪でFB広告のセミナーを開催致します。
https://www.facebook.com/events/1016190778461177/
みなさまも、ニッコリはっぴーな1日を♪
ニッコリWEBプランナー 白井佐代子
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