女性起業家のためのWEB活用講座

女性起業家のために、解りやすくWEBマーケティングを教える
日本一解りやすいWEBマーケティング講座

女性起業家のためのWEB活用講座
無料メール講座

ブランディングに必須!最初に整える3つの軸【あなたの「らしさマーケティング」vol.1】


「たった8ヶ月でファン獲得に大成功しているあるクライアント様の事例」についてvol.1

 

ブランディング 最初に整える3つの軸

 

みなさま、ニッコリいぶにんぐ☆彡
WEBが苦手なままできる、WEBブランディング
らしさマーケティングプロデューサーの白井佐代子です!

 

 

さて。
この記事をご覧になっているみなさまは、
起業されていたり、これからしようと考えていたり
ご自身の「ブランディング」にご興味がある方だと思います。

 

 

 

この「ブランディング」という言葉
起業にむけた情報収集をしていると、よく登場してくる言葉だと思います。

 

 

みなさんが、本当にやりたいと思うお仕事でしっかり収益を得ていくためには
大事なキーワードのひとつであることは間違いありません。

 

 

では、みなさんが思い描く「ブランド」といえば?





エルメス、ルイヴィトン、プラダ、ベンツ、フェラーリなどなど、
ハイブランドを思い浮かべる方が多いでしょうか?

 

あるいは、ユニクロやマクドナルドをあげる方もいるかしら?

 

それぞれが思い浮かべるがあると思います。

 

 

 

その「ブランド」、みなさんは何だと思いますか?

 

 

信頼
約束
・・・これもそれぞれいろんな言葉が出て来るかもしれません。

 

捉え方や、定義はいろいろあると思います。

 

 

が、
これは共通しているいんじゃないかな、と思うことがあります。

 

それは
ブランドとは、自分で語るものではなく、
他者が認めるものだ!

ということ。

 

 

他者に認めてもらってはじめて「ブランド」なんですよね!

 

そして、
認めてくれる人=ファンが増えることによって
ブランドは築かれていきます!

 

 

つまり、ブランドづくりの第一歩は、ファンづくりから。

 

ファンができると、ブランディングの第一歩がはじまるのと同時に、
ビジネスが加速しはじめます!!

 

 

 

今回お伝えする事例のお話。
クライアント様と呼んでいる彼女が私の主宰するマーケティング塾に参加してくださったのは
2017年の1月(最初にお話をしたのは、2016年の12月24日でしたが)。

 

この時点では、ビジネスプランも育てたSNSも
本当になんにもない状態でした。

 

 

そこから8ヶ月。
まだまだ「ブランド」とまではいきませんが、確実に、その第一歩を踏み出してきています。

 

 

ワークショップは毎回満席!

その先の高額講座も、お客さまのご要望から誕生しようとしていたり、
法人様からもビジネスのお話をいただくほどになってきているんです!!

 


たった8ヶ月で、です。

 

ちなみに、彼女は集客に、InstagramとWordPressを使っていますが、
Instagramをはじめたのも、2016年の12月27日くらいだったかな。

ほんとうにゼロからのスタートでした。

 

 

 

それが今では、個人、法人含めて、彼女を応援したがっている人=ファンがたくさんいるのです!!
そして、彼女自身の法人化も視野に入ってきています。

 

 

ちなみに、彼女のコンテンツは「折り紙」。


折り紙で法人化、なんです。

 

ちょっとビックリでしょ(^^)

 

 

彼女のほかに誰も折れない離れ業の持ち主か、と言えば、
そんなことはないから教えることができるわけで・・・

 

しかし、そこには彼女なりの工夫と努力がある!!

 

 

つまり、お伝えしたいのは、
特別な人にしかできないことじゃない、ってこと。
あなたにも真似できることがたくさんあるんですよ、ということなんです。

 

 

はい、前置きが長くなりましたね!

 


それでは、
みなさんの「らしさマーケティング」はじめの一歩

今日お伝えするのは〜

 

最初に整えるべき3つの軸

1:自分軸

2:自分以外の誰かを幸せにするビジョン

3:ポジショニング

 

と、書くと
なんだか難し~い!!

となってしまうと方もいらっしゃると思うので、解説していきますね(^^)

 

 





がーーっ

本日は、みなさまに「宿題」をださせていただき、
続きを月曜に配信させていただきます(^^)

 

 

この宿題、「自分軸」がまだ怪しい、という方には必ずやっていただいています。

 

 

【宿題】今、あなたの頭の中にあることをぜーーんぶ書き出してください。

 

・やりたいこと
・今やらなくちゃーと思って気になっていること
・行きたいと思っているところ
・夢や野望
・食べたいと思ったもの
・閃いた言葉

なんでもかんでも、です。

 

 

コンサル生さんの中には
1日で300個書き出した人もいらっしゃいます。

 

とにかく、書き出してください。

 

 

これが、じつは自分軸をつくるために大事な【断捨離】になるんです。

 

 

っということで、
続きはまた月曜の夜に〜

 

 

今宵もニッコリはっぴーなひとときを

WEBが苦手なままできるWEBブランディング♪
らしさマーケティングプロデューサー 白井佐代子

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)

 

 

1日1ポチ、応援していただけると励みになります(^^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村



メルマガ登録はこちらをクリック

メルマガ登録はこちらをクリック
 

この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています!

 

無料メール講座の詳しい内容はこちら
講座情報
申込み締切まで
  • 申込期限設定

    あと11
  • オンライン(zoom)だから全国どこからでも、お好きな場所から、お好きな時間にご受講いただけます! ※対面をご希望の場合は、LINE@にご登録いただき、「対面希望」の旨をご連絡ください。ご相談に応じます。   1...

    イベント内容はこちら
    新着ブログ
    コンテンツ一覧

    講座情報

    申込み締切まで

  • 申込期限設定

    あと11
  • オンライン(zoom)だから全国どこからでも、お好きな場所から、お好きな時間にご受講いただけます! ※対面をご希望の場合は、LINE@にご登録いただき、「対面希望」の旨をご連絡ください。ご相談に応じます。   1...

    イベント内容はこちら
    女性起業家のためのWEB活用講座
    Copyright(C) 女性起業家のためのWEB活用講座 all rights reserved.
    Copyright(C) 女性起業家のためのWEB活用講座 all rights reserved.