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村上春樹さんの10倍超えで売れている超マニアックな雑誌とは?


本日は、福岡市でめっちゃ売れている超意外な雑誌から学ぶ、 ものごとの捉え方のお話です。

 

■村上春樹さんの新作の販売数を超えた?!ありえない売れ行きの雑誌「ヨレヨレ」。

ヨレヨレ

 

おもしろい名前ですよね、「ヨレヨレ」。

こちら福岡市にある介護施設内のドタバタ劇をつづった雑誌です。

 

 

それが、めっちゃ売れているそうなんです!!

 

ホームページがこれまたかわいくて 気になってしょうがないわけなんですが(笑

 

さきほど覗いたら
「申し訳ございません! 『ヨレヨレ』第2号は増刷分が完売してしまいました。」と!!

 

 

 

福岡市の書店では、 14週にわたって売上1位!!!

村上春樹さんの新作を10倍超えする「ありえない売れ行き」だそうです。

 

 

すごいですね~(^^)

 

ちなみに・・・
代表の方とあるご老人との思い出を語る連載のタイトルが 「うんこの水平線」!!

(お食事中の方、本当にすみません)

 

 

 

ぶっとんでます(笑

 

 

何がすばらしいかって、
現場を伝える方法に 「辛さ」「大変さ」よりも、
「おもしろ」や「チャーミング」の
視点で捉えているところだと私は感じました。

 

 

 

視点を変える! これも、おもしろい作戦ですよね。

そして、 みなさんのブログライティングにも活かせる作戦ですよね!!

 

 

 

視点を変える?
どうやって? と、思ってしまったあなた。

 

 

例えば、
あなたの商品を買ってくれるお客さま=ターゲットを変えてみる!

これもひとつの方法です。

 

 

◎ママターゲットから、アクティブシニアターゲットに変えてみる。
◎自分用から、プレゼント用に変えてみる。
◎はじめて使う人から、競合さんに不満を感じている人に変えてみる。
◎属性や業界をめっちゃ絞ってみる。

などなど

 

 

ターゲットが変われば悩みも変わる。

=あなたの商品から得られる“幸せ”が変わります。

 

 

同じ商品について伝えるのでも 視点を変えるだけで、
まったく違う記事が書けるはずなんです(^^)

 

 


大事なことは、
あなたが書きたいことを書くのではなく

未来のお客さま=ターゲットさんが
知りたいことを書く!

 

ターゲットさんの幸せのために書く!
ということ。

 

 

WEBマーケティングには 愛と妄想力が大事ですね〜。

読んでいただき、 ありがとうございます(^^)

 

 

ひらめき社長のWEBのお悩みをニッコリ解決!
ニッコリWEBプランナーの白井佐代子でした♪



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