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【SEO対策】複合キーワード探しによく使うツール=goodkeyword。具体的な使い方について。

2016年08月18日SEO対策


本日は【キーワード探し】のために、よく使っているツールと、

その具体的な使い方についてお話したいと思います。

 

 

【SEO対策】複合キーワード探しによく使うツール=goodkeyword。具体的な使い方について。

 

 

みなさま、ニッコリもーにんぐ\(^o^)/

朝じゃなかった方はすみません(笑

ニッコリWEBプランナーの白井佐代子です。

 

 

さて、本日は私がよく使っているツールについて。

1位は、キーワードプランナー

こちらは、キーワードの検索ボリュームを見るためによく使っています。

https://adwords.google.com/ko/KeywordPlanner/Home

 

 

が、このキーワードプランナーさん。

動きが怪しくなってまして、

2016年からはじめて使う方は、かなーりめんどくさい登録を要求されます。

 

 

しかも、かなりショックなことに

無料で使っている方には、

検索ボリュームを隠す方向で動き始めてしまいましたΣ( ̄□ ̄∥)

 

 

私はまだ使えるのですが

すでに使えなくなっている人もちらほら。

 

これはかなり痛い・・・(T_T)

 

そんなこんなもありまして

今回は別のツールの使い方について。

 

 

 

いつくかありますが、

http://goodkeyword.net/

https://www.google.co.jp/trends/

http://www.gskw.net/ ←使い方はコチラを参考に 【SEO対策】Googleサジェストを使って、複合キーワード探し♪

 

 本日は、goodkeywordさんの使い方について。

 

goodkeywordの使い方

 

goodkeyword

 

サイトを開くと真ん中あたりにある

「キーワードを入力してください」のところに

調べたいキーワードを入力し「検索」をクリック。

 

 

例えば「WordPress」で調べると・・・

goodkeyword

 

 

と、

Googleさんでよくセットで検索されるキーワード

=複合キーワードが並んでいます。

 

 

そう、私がgoodkeywordさんで見ているのは・・・

複合キーワード

(キーワードプランナーでも探せますが、goodkeywordさんのほうがサクッと感があるのでね)

 

どのあたりの言葉がよくセットで検索されるかを知ることで
世の中の人がそのキーワードに対してどんなことを知りたかっているのか、
が、すけて見えてきます。

 

 

複合キーワードがなんで大事なの?

 

複合キーワード、というのは、

読んで字のごとく、2つ以上が組み合わさった複合のキーワード。

 

 

なぜ、複合キーワードを探すのか。

「WordPress」など、

検索ボリュームが大きすぎるビッグキーワードは

なかなか検索上位を狙いづらい。

 

 

「WordPress テーマ」など複合キーワードのほうが

検索ボリュームは少ないですが

検索結果で上位を狙いやすいんですね。

 

 

つまり、複合キーワードのほうが

SEO対策をしやすい(^^)

 

かつ

WordPress単体で調べている人より

「WordPress テーマ 無料」

「WordPress テーマ 日本語」

などの、複合で探している人のほうが

検索の目的がわかりやすくて

コンバージョンを狙いやすい!

 

のです!

 

 

みなさんも本気の時ほど

検索キーワードの複合数が増えてませんか?

 

 

つまり、

複合キーワードを使う人のほうが

「今すぐ買いたい人」の確率も高いのです。

 

 

じゃあ、goodkeywordさんで出てきた

「WordPress テーマ 無料」をどう使うのか?

 

 

まず、記事のタイトルに使ってください

 

例えば・・・

「オススメのWordPressテーマ10選!無料なのにこんなにかわいい☆」

とか

「超かわいいWordPressテーマ10選!しかも、無料」

とか

 

 

できれば、語順もそのまま使いたいですが、無理があるなら・・

「初心者さんも使いやすい!WordPress無料テーマまとめ」

とか

 

 

そして、タイトルに入れたのなら・・・

記事の本文にも使ってください

 

「初心者さんも使いやすい!WordPress無料テーマまとめ」

というタイトルなら、

当然、記事本文にも

・WordPress

・テーマ

・無料

の3つのキーワードは散りばめられるはずですよね!

※不自然にたくさん使う必要はないです。

 

 

そしてゆとりがあれば

記事を書く前にこれもチェックしてみてください。

競合さんのチェック

 

goodkeywordさんは、

競合さんを調べるのもカンタンです(^^)

キーワード横の「G B Y」

 

G を押してみてください。

 

その答はすぐわかります!

 goodkeyword 使い方

 

Gは、Googleさんの「G」。

つまり、ボタンを押せば

上位に来るのがどんな記事なのかがわかる、ということ。

 

 

競合さんを研究しつつ

みなさんのオリジナリティーを存分に発揮して書いてくださいね(^^)

 

 

っというわけで、

本日はツール使い方のお話でした~

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)

このあともニッコリはっぴーなひとときを♪

ニッコリWEBプランナー 白井佐代子

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