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カスタマージャーニーを【妄トレ】してみませんか(^^)


本日は、WEB集客のトレンドワードにもなっている
「コンテンツマーケティング」

こちらに欠かすことのできない「カスタマージャーニー」について、

具体的にご説明しつつ、コンテンツ力をつけるためのトレーニングのお話もさせていただきます(^^)

 

カスタマージャーニー 

 

最近、ようやくWordPressに毎日投稿ペースがつくれてきた白井です。

やっぱりアクセス伸びますね!!

 

 

じつは、ちょっとしたミスのために、

数日間、開けないページができてしまい

あれがなかったらもっと伸びてたなぁ、なんてこともありました。

 

 

ま、そんなミスは、生徒さんにお話できるネタになるので

自分的には「気づけたからOK」でございます(^^)

 

 

 

っというわけで、本題!

WEBマーケティングに必要なものは「愛と妄想力」!

 

 

だからやっぱり、

コンテンツマーケティングにも妄想力!!

妄想トレーニングでWEBマーケ筋を鍛えましょう(^^)

 

 

 

・・・若干、白井ワールドに入りすぎですが、けっしてふざけておりません。

コンテンツマーケティングを成功させることができたら

自動集客装置の完成なんですから!!

 

 

で。

何を妄想するのか。

 

 

例えば、

「今年中に絶対に結婚したい38歳の女性」

みどりさん(仮名)をターゲットに考えているパーソナルトレーナーさん、の場合。

【認知】まず自分磨き!5キロ痩せて自信を取り戻したい!

【理解】過去、失敗したダイエットの原因とは?自分にあったダイエットとは?

【比較】ファスティング?スポーツクラブ?パーソナルトレーニング?

【行動】まずは体験トレーニングに予約

 

 

 

認知→理解→比較→行動

この4つの流れを【カスタマージャーニー】

と言います。

 

 

ターゲットさんは最終目的に到達するまでに

ネットの世界で旅をするわけです。

 

 

上記の4つの段階、

みなさんのターゲットさんに当てはめて

妄トレしてみませんか?

 

 

そして「理解」「比較」あたりで

使うキーワードをイメージしてみてください。

 

 

みどりさんの場合

理解:「ジュースクレンズ 失敗 原因」とか

「食事制限なし ダイエット」とか

「筋肉落とさない ダイエット」

比較:「パーソナルトレーニング 比較」とか

「スポーツジム 比較」とか

 

みなさんのターゲットさんがどうなりたいと考えて

どんな検索をするのか。

どんなカスタマージャーニーをするのか。

 

 

出てきたキーワードでぜひ記事を書いてみてください。

 

で、

そんなキーワード検索で

みなさんの記事にたどりついてくれたなら、

どうやってリスト化するのか?

 

そこまで考えることができたら

きっと売上につながるお客さまに出会えるはずです!!

 

 

せひせひ、妄トレしてみてくださいね(^^)

 

 

それでは、今宵もニッコリはっぴーなひとときを☆

ニッコリWEBプランナー 白井佐代子

 

 

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