女性起業家のためのWEB活用講座

女性起業家のために、解りやすくWEBマーケティングを教える
日本一解りやすいWEBマーケティング講座

女性起業家のためのWEB活用講座
無料メール講座

起業して、稼いで、かつ幸せになる人がやっているある方法。


本日は、成功する起業家さんがやっている「未来からの逆算」という方法について、また、ちゃんと稼ぐために必要なあるエッセンスについて、お話させていただきます。

 

起業して、稼いで、かつ幸せになる人がやっているある方法。

 

 

ニッコリもーにんぐ\(^o^)/

最近、生徒さんからの「バックエンドが売れました〜!」という報告が続き、とってもうれしい気分のニッコリWEBプランナー、白井佐代子です。

 

 

「バックエンドが売れました〜」ってどいういう意味?

という方に少しだけご説明しますと。

基本的には、この戦略に則っています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

リスト化

 

図は下から上へ上がっていますが、

戦略としては「本命商品」という利益率の高い商品の販売を目的に、

上から下に考えていきます。

 

 

つまり、「本命商品」を売るためのお試し商品として「フロント商品」があり、

そのフロント商品をお試しいただくために
メルマガなどへの登録=「リスト化」がある、ということ。

 

 

販売サイトの場合は、リスト化ではなく、「販売」が目的になるかと思いますが、

なんにせよ、将来的には本命商品をご購入いただき、幸せになってほしい、

という未来のために、日々の投稿がある、ということなんですね(^^)

 

 

生徒さんの中には、本命商品をすぐに形にできない方もいらっしゃいますが、

できるかぎり「本命商品からの逆算」で組み立てていくようにしています。

 

 

私の周りで、ビジネスに成功している方は
ほぼ全員、本命商品ありきで戦略を立てておられます。

 

 

で、その「本命商品」を決めるときに、気をつけていること。

それは、
自分が楽にできることや、今あるものの寄せ集めで「本命商品」を決めてはいけない、ということです。

 

 

 

 

本命商品には、「愛」と「市場」が必須です。

 

私はよく起業家さんのコンサルで「あなたの野望はなんですか?」

「あなたのミッションはなんですか?」というようなことをお聞きしています。

 

 

本命商品とは、ちゃんと利益の出るある程度の高額商品、

または、1回はリーズナブルだけど1年、2年と継続してご購入いただける商品

と、考えています。

 

 

これね、売っている本人が、その商品をちゃんと愛して、理解していないと
なかなか売り続けることができません。

(敏腕営業マンで「なんでも売れます〜」という方は別ですが 笑)

 

 

本命商品は、まずご自身が1番のファンになれるような商品であるべきだと私は考えています。

となると、やっぱり、
今できることの寄せ集めで「とりあえず本命商品」ではダメなんです。

 

 

 

売るべき本命商品が見つからないのであれば
人生で成し遂げたいことに一歩でも近づけることを本命商品にしましょー

というのが私のやり方。

 

 

 

ちなみに、

私の野望であり、人生のミッションは「世界ニッコリ化計画」。

なので私の本命商品は「ニッコリ」+「WEBマーケティング」でできてます。

 

 

へんてこりんな組み合わせですが、

そこには私なりのロジックがちゃんとありまして、
だからこそ、本当に自信をもってお勧めできる商品なんですね(^^)

自分では営業している、売っているという感覚はあまりなく

聞かれたから、楽しくしゃべっていたら売れていた、ということが少なくないです。

 

 

私はやっぱり「愛」がマーケティングの真ん中にあります(^^)

だからこそ、理想の未来からの逆算、だったりしています。

 

 

なんのために働くのか?!

稼ぐことも大切ですが、モチベーションはお金ではなく別のことにあり
結果、稼げちゃった、というのがいいと思っています。

 

 

 

また、一方で、売れる市場がないと、売れない。
というのも当たり前ですが、あります。

 

 

「市場」という難しい言葉を使ってしまいましたが、

「自分が売りたい!」という自己満足発想ではなく、

「あの人を幸せにしたい!」という他己満足発想で考えることができると、

あんがいそこにはちゃんと市場があったりします。

 

 

やっぱり、ここにも「愛」があるなぁ、なんて思ったりするわけなんですが(笑

 

 

 

売る、稼ぐ、は、悪ではなく、善!!

 

清貧という言葉がありますが、

私は、清富であるべき、という考え方です。

 

 

っていうか、

ちゃんと利益を出して、稼ぎ続けていないと、その商品やサービスを販売し続けられないですよね(^^)

 

 

 

バックエンドが売れました〜

っという意味は、自分が立てたWEB戦略が成功しました〜

という意味でもあり、かつ

「ちゃんと利益が出ました〜」という意味でもあります。

 

 

 

生徒さんにはよくお伝えしていますが、

「みなさんがしっかり利益を出して、
成功し続けることが、未来のお客様を幸せにすることなんですよ」と。

 

 

売上を上げ、利益を出し、ビジネスを続けることは、

ご自身のためだと思っているかもしれませんが、

みなさんに出会うことで幸せになれるのに、
まだみなさんに出会えていないお客さまのため

でもあることを忘れないで欲しいと思っています。

 

 

 

みなさまも、ニッコリはっぴーな1日を♪
ニッコリWEBプランナー 白井佐代子

1日1ポチ、応援していただけると励みになります(^^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村



メルマガ登録はこちらをクリック

メルマガ登録はこちらをクリック
 

この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています!

 

無料メール講座の詳しい内容はこちら
講座情報
申込み締切まで

オンライン(zoom)だから全国どこからでも、 お好きな場所から、お好きな時間にご受講いただけます!   100名以上の方にご受講いただき、95%以上の方がWordPressの立ち上げに成功しています! &...

イベント内容はこちら
新着ブログ
コンテンツ一覧

講座情報

申込み締切まで

オンライン(zoom)だから全国どこからでも、 お好きな場所から、お好きな時間にご受講いただけます!   100名以上の方にご受講いただき、95%以上の方がWordPressの立ち上げに成功しています! &...

イベント内容はこちら
女性起業家のためのWEB活用講座
Copyright(C) 女性起業家のためのWEB活用講座 all rights reserved.
Copyright(C) 女性起業家のためのWEB活用講座 all rights reserved.